内外のオリジナルブランドsur-solの商品をよりわかりやすく紹介するためにyoutubeにsur-solチャンネルを開設しました。

動画を使うことでカタログなどでは伝えにくいことをよりわかりやすく見ることができます。

オープン階段Regioの施工説明やインテリアレールlinoのイメージスライドショーなどさまざまな商品紹介を見ることができます。

下記URLから見ることができますので、ぜひ1度ご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCuvhfdgPGPgmq7139AVIzeg

naigaiyutube.jpg

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

建築建材展2015

2015年3月3日~3月6日の4日間、建築建材の展示会がありました。

その時に内外が出品していた商品の中でも収納いすOLISU、インテリアレールLinoI型手すり、スイッチプレート、インテリアバーKivaキバが、とても評判が良かったということでした。

来場して下さったお客様に200部以上のカタログをお送りすることが出来ました。

これで内外オリジナル商品も、多くの方々に浸透し、内外の商品をご購入していただけたらなと思いました。

僕たち、大阪物流センターは、心を込めてお客様に商品をお送りしたいと思っております。

naigai.jpg

大阪物流センター 楠木

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

I型L型てすりよもやま話

営業部の岡田です。

今回は、営業時にあった小噺しを。

先日、某外食チェーンで食事をした際にお手洗いに入りました。

完全に職業病?で何気なく手すりに目が行ったところ、なにか違和感が。。。

okatesuri.jpg

みなさんご明察!!

本来L型に施工される予定のはずが、手すりの導線にペーパーホルダーを施工してしまわれたようで、残念な仕上りになっていました(^_^;)

手すりメーカー端くれとしては、手すり君があまりに不憫でなりませんでした(T_T)

内外オリジナルてすりセットILモデルノ・和寂シリーズ!

取付ねじ完備・施工らくらく・バリエーション業界一!!

★手すりの詳細はこちらへ

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

セミナー聴講は、営業の特権!?

営業部 岡田です。

弊社は家具金物を取り扱っていることから、ミラノ・サローネにも出展されている家具メーカーさんからセミナーのお誘いをいただき、お邪魔してきました。

ちなみに家具に詳しくない方もご覧いただいているかもしれませんので、補足しますとミラノ・サローネとは世界中から30万人以上の人々が集まる世界最大の国際家具見本市のことです。

セミナーは2部構成で、第一部はサローネトレンドリポート・第ニ部は商品開発の秘話といったところでしょうか。

感想としては、勉強になるわ、笑いはあるわ、感動して涙がでるわで、完全に講師の方のお話に引き込まれてしまいました。

下記に写真UPしますが、木製デザイン椅子で残念ながら弊社のキャスターや家具金物の出番はなかったですが・・・。

ひとつ講義で気になったトピックをあげると、インテリアという業界では世界は日本を後進国と思っているそうで、それはデザイナー個人は活躍していても、世界で活躍しているインテリアメーカーが日本にはないからだそうです。

そういわれると黙っていられないのが、ジャパン魂ですよね!!

『この家具メーカーさんのように内外も世界を相手に認めれれるよう頑張るぞ!』とあらためて身が引き締まった一日でした。

chair.jpg chair2.jpg

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp