厳しい蒸し暑さが続いている8月

厳しい蒸し暑さが続いている8月ですが、現在日本の反対側のブラジル、リオでも熱い戦いが繰り広げられております。

今回の日本人選手の大活躍を見ていると、少しだけ蒸し暑さを忘れるようで、日本人選手達には2重に感謝です。

さて7月は今までにない忙しさからか、ブログの投稿を忘れてしまい、8月も中を過ぎて今さっきブログの事を思い出しました・・・(汗)

6月末から7月中まで、顧客のイベント参加で、車で名古屋・仙台と渡り歩き、土日開催のイベントで有ったため、曜日の感覚がマヒした状態で、そのまま7月末に会社の期末決算棚卸!そのころ猛暑御礼で盆休み突入!

という訳で、たった今ブログの未投稿に気付いたという事です・・・(謝)

しかしながら、来週の頭から台湾出張から9月中旬には九州で土日のイベント、引き続きバタバタしそうです。まだまだ落ち着く日は程遠い様です。

最近の心に浮かぶ言葉、「その内嫌でもゆっくりした日が必ず訪れる。だから今は少々無理しても大丈夫」です。

しかしひと昔前より休みが多い事を考えると、今はまだゆっくりできる日が多いから、しんどいと思うのは贅沢な心と体になってしまっているのでしょう。

では皆様暑さに負けぬよう(真っ向勝負は止めてね!)いい暑い夏をお過ごしください。

もうそこまで秋は来ているはずです(多分)。

住まいの博覧会

Yoichi Minamiura