みなさんご無沙汰しております。

みなさんご無沙汰しております。
営業推進本部 伊澤です。

営業活動をおこなっている中で私が力に入れておりますのが 収納椅子「オルイス」です。一押しです。

近年高齢化社会を迎えている中で、住宅内装はバリアフリー化になり上がり框が低くなっております。

そこで高齢者の方が靴を履く際に腰の負担が大きいので、そこに収納できる椅子があれば楽に履くことができ、また玄関先で座り少し来客とお話する事もできます。

オルイスは使用する方を限定しません。

※女性の方のブーツの脱ぎ履きに
※子供の靴の脱ぎ履きに
※買い物帰りのちょっとした荷物おきに

などに住空間を楽にさせる事を考えております。

デザイン性も追求を重ねて、インテリア空間に溶け込むデザインにしております。

玄関だけでなく、脱衣場・ウォークインクローゼット内部などにもいかがでしょうか?

皆様からのお問い合わせ・ご注文をお待ちしております。

OLISU

★収納椅子OLISUの詳細はこちらへ

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

OLISU Premium(オルイス プレミアム)

さて、今回に御紹介させて頂く商品は今まで弊社では初めてと言っても過言ではありません「一品物商品」です。

商品名はOLISU Premium(オルイス プレミアム)です。

OLISU PREMIUM

この商品は好評を頂いておりますOLISUの特注商品になりまして、1台から!!金具の色と座面シートをお好みの仕上げに仕立てられる商品です。(座面シートはベルビアン ブランドからの選択になります)

皆様のライフスタイルにOLISU Premium一品一品を合わせる事により、より快適に生活できることとなる事と望んでおります。

また、この商品の問い合わせに関しましては、弊社ホームページへアクセスして頂き、専用ページより簡単に見積り,御注文が出来る形になっております。商品仕様詳細は専用ページに掲載されておりますので、ご活用下さい。

★収納椅子OLISU PREMIUMの詳細はこちらへ

★収納椅子OLISU PREMIUM オーダーシートはこちらへ

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

大阪も初雪が降りました

こんにちは!資材改め、商品管理課の吉本です(´ω`*)

近況としては、先週水曜木曜と事務所の移動などがありまして、同じ建物内とはいえ、かなり環境が変わりました!

心機一転!これからも頑張っていこうと思います(`・ω・´)

しかし今週は日本各地で天気が大荒れで…
大阪も初雪が降ったりしたそうですね!

会社の周りは降りませんでしたが(´・_・`) 雪大好きなのに残念!!

豪雪地帯だとこんな悠長な事言っていられないでしょうが、雪遊びとかに憧れてしまうものです…笑

人生で一度はやってみたい雪の妖精ごっこ(?)!!

皆さまはご存知でしょうか?雪の上に大の字で寝転んで手足をバタバタさせると、雪の跡が妖精になる遊びです!

私も何かのアニメ?で見たのですが、それ以来ずっと憧れてます…!

いつかやってみたいな!( *`ω´)

そして、やはり寒くなってくると目立ってくるのがブーツ!

ムートンブーツなんて見ているとあったかそうで羨ましくなりますね( ̄^ ̄)

でも脱ぎ履きするのがちょっと面倒…

そんな時にはコレ!!!

OLISU~ヽ(・∀・)ノ

olisu_wh.jpg

オルイスと読みます!弊社の新型収納イス!

おウチにつけても良し!会社につけても良し!

居酒屋さんとか飲食店の玄関につけても喜ばれるのではないでしょうか!?

ブーツに限らず女性はパンプスを履くのにも屈まなきゃいけなかったりするので、オールシーズン大活躍(。・ ω<)ゞ☆

通信販売みたいなノリでご紹介させていただきましたが、ホントにオススメですよ~♪

それでは!クリスマスやお正月というイベントも近くなってワクワクドキドキ
ですが、皆さま風邪など召されませぬよう、健康にお過ごしください(●´ω`●)

★収納椅子OLISUの詳細はこちらへ

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

カラフルなフレスコキャスター

お久しぶりです♫営業部の今井です(。◕‿◕。)

先日、海に行ってきました~★

今年こそ焼けたくないと思いばっちり日焼け対策しました!

超強力な日焼け止めを塗ったんですけど、やっぱり焼けました…

「絶対焼かない!」って書いてあったのに~(。-_-。)!!

いつも焼けます。絶対焼けます。もう諦めます。

そんな話はさておき、今回ご紹介するのは

フレスコキャスターで(^▽^)ゴザイマース!

caster.jpg

★Fresco(フレスコ)キャスターの詳細はこちらへ

グレー色が基本になります、が!!カバーの色を変えることができます!!

ブルー・オレンジ・イエロー・ピンク・ホワイト・木目・クロームキャスターは地味な存在になりがちですが、色を付けることによってオシャレに活用できちゃいます♪

お部屋に合わせて色を変えてみるのはどうでしょうか??

caster2.jpg

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

バンブー(竹)

京都嵯峨野に吹く風は~(^^♪

こんにちは、営業部 岡田です。

先日、嵐山の奥にある嵯峨野の竹林に行ってきました!
野宮神社という神社があり、その周辺の竹林が有名な場所です。

Bamboo.jpg

亀岡からはトロッコ列車も走っており、観光コースとしては、嵐山→嵯峨野→トロッコ列車→嵐電→京都市内がメジャーだそうです!

そうそう。

竹といえば内外に竹を使った商品があります!

竹集成の丸棒を使ったI型手すりセット modern tres  MB-SN-505-FDD

modern tres  .jpg

まさに和風建築にうってつけで、コアなファンがいる商品なんです!

是非、ご検討をm(__)m

★I型手すりの詳細はこちらへ

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

インテリアレール リノ

梅雨の時期に入りました。

そんな梅雨も吹き飛ばす 内外オリジナル商品インテリアレールLinoのご紹介。

レールの長さは500・1000・2000mm

レールの取付方も簡単に出来るようなっています。

フックの取り外しが可能で、
フックカラーバリエーションは12色もあります。

IMG_1977.jpg

是非一度カタログ請求してみて下さいね。

★インテリアレールlino(リノ)の詳細はこちらへ

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

企画開発グループの矢島です。

近日発売!!

収納椅子 『OLISU folding chair』

読み方ですが、『オルイス』です。

スッキリしたデザインに最近の住宅テイストにマッチしたホワイト・ナチュラル・ブラウンの
カラー展開!もちろん木目調シートも、こだわりました!

そして、このオルイスにはオリジナルトルクヒンジを使ってます(^_^)v

座面がバタンッと倒れてこない設計になってます。

楽しみに待っててください(^O^)

個人的にはホワイトが大好きです!!

OLISu_wh.jpg

★収納椅子OLISU(オルイス)の詳細はこちらへ

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

お部屋に合わせてフックを変えれる!?【インテリアレールlino】 新発売です!

はじめまして、昨年から内外にお世話になっています2児の父親、営業の高倉と申します。

子供は可愛いですね♪
そんな仕事はもちろん、育児にも奮闘中の私が是非みなさまに知っていただきたい商品がこちら

内外オリジナルの新商品

【インテリアレールlino】
リノって読みます♪
lino.jpg
★インテリアレールlino(リノ)の詳細はこちらへ

この商品のセールスポイントはずばり、選べるフック!
そうです。好みやお部屋に合わせてフックの色が選べるんです。

レールは艶なし加工したアルミレールなので白いフックならシンプルに、ブラックやグレーならシックになります。

しかし、私は2児の父親!

子供部屋にカラフルな色がオススメ!女の子ならピンクや水色でポップに、男の子なら青や赤でインパクトアップ!

楽しいお部屋になること間違いなし♪

もちろん、玄関や廊下、キッチンにもオススメですよ♪

取り付けも凄く簡単!?

お問い合わせは高倉まで!

お待ちしております♪

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp

ダイカストについて

総務部 西井です。

8/10~8/15のお盆休みを利用して
ダイカストについて少しですが、学んでみました。

まずは、歴史からですが、
『1838年(天保9年) – 米デヴィッド・ブルースがダイカスト活字を製品化日本におけるダイカストの研究は1910年(明治43年)頃から大学の金属研究室を中心に行われ 1917年(大正6年)には最初のダイカスト会社が大崎(東京都)に設立された』 ※ウィキペディア調べ※

内外の創業は1902年(明治35年)ですので、まさに「鋳物の産業革命」真っ只中だったのですね!!

では、次にダイカスト(die casting)とは『精密な金型(Die)に、溶融合金を高温で圧入して、高精度で、鋳肌のすぐれた鋳物を、短時間に大量生産する鋳造(Casting)方式である』※1964年、日本ダイカスト協会で定めた定義より※

なるほど、ダイカストとは、金型鋳造方法のことなのですね。

では、次に材料についてですが、インゴット(Ingot)といいます。

「金属の鋳塊」という意味ですね。
ダイカストは結晶が微細化するので不純物の影響が少ないため、リサイクルが可能です。

なるほど、材料の無駄も少ないようです。

最後にですが、弱点もあるようで、
『ダイカスト鋳造法は量産性や製品肌の美しさにおいて優位である反面、高速で溶湯を金型に圧入することに起因する空気の巻き込みや金型隅部への不充填による不良の発生率が高い』
※ウィキペディア調べ※

2000年代に入り、弱点克服を目指し、技術向上が顕著でいわゆる「特殊ダイカスト法」が開発されています製造には、まだまだ色々な問題があるようですね。

ここまで学んでから、ふと気付いたのですが・・・

私のコレクションの中に「キャストパズル」なるものがあります。

??キャストって??ダイキャスト??

知らないうちに、ダイカストと触れ合っていたのですね!!

ますます、内外との縁を感じるのでした。

die-casting.jpg

I/L型手すりmodelno(モデルノ)

皆さん、はじめまして。業務グループの野村です。

朝晩寒くなりホットコーヒーがおいしい季節になりました(^^)

さて、私が、お勧めする株式会社の商品はILmodelno(I型L型手摺ユニット)です。

業務ではILmodelnoを組み立てているのですが実際に手に取り組み立てていると品質の良さが良くわかります。

みなさんにも、実際に手に取り見て頂きたいものです。

色や金具の種類も豊富で、お勧めですよ。

IL.jpg

★I/L型手すり moderno(モデルノ)の詳細はこちらへ

★内外ホームページ★
http://www.oj-naigai.co.jp