平成30年(皇紀2678年)5月(皐月)

好天に恵まれた、今年のゴールデンウィーク(合間に雨もありましたが)。

皆様、それぞれの予定を組まれて、各地にて楽しい休暇を
お過ごしになられた事と思います。

私はというと、人の行列に並ぶのと、車の渋滞が大の苦手で
(まあ好きな人はいないと思いますが) とりあえず、連休は近場で
済ませてしまうのが、ここ最近の通例となっております。

特にここ数年は、貧乏暇なしで、土日も含めて出張などで、
家を空ける事が多々ある為、 家の用事や、愛妻、愛犬、愛猫への
奉仕のみに消化する(かれらが満足しているかは???)
ここ数年の休みの過ごし方となっております。

仕事あっての家庭と思いつつ、家庭円満であればこその仕事とも
言える昨今。 両方のバランスを取る事は、高みを目指すほど困難では
ありますが、 それを追い求め続ける事が、現代の成功への道で
有る様な気がします。

自分だけ、自分の周りだけ、自分の国だけが良ければという
風潮だからこそ、 バランスを考えた生き方が必要なのでは?
(決して自分を犠牲にという訳ではございません)

隣国の覇権主義への暴走や、独裁国家の暴挙や、マスコミの偏った
報道などなど、 最近の世界中の動きを見ていると、とにもかくにも
バランスが崩れる怖さと、その重要さを 感じる今日この頃です。

まあ毎度のごとく重たい話になってきたので、

話題を転じて、
丁度、連休の合間の仕事日に、ご近所のお会社である、
某塗料会社さまへお邪魔して、 展示会サンプルの作成をしてまいりました。

現場の作業員の方にも手伝って頂き、木材への簡単な塗装体験もさせて頂き、
非常に有意義な経験でありました。

場所とお時間を頂いた某塗料会社の○○部長さま、
そしてお手伝い頂いた○○さま、誠にありがとうございました。

今後、このサンプル作成を活かして、少しでも多くのお客様に商品が行き渡り、
御社の優れた自然塗料をたくさん使えるよう頑張ります。

では、今回はここまで、

今日は生憎の雨も様ですが、これから梅雨がきて、
あっという間に夏を迎えます。

これから本格的に暑い季節となってきますが、体調管理に
十分気を付けて頂き、 健康に楽しくバランスの良い人生を
目指して、勇猛精進して参りましょう!

Youichi Minamiura.