2月のご挨拶

余寒なお厳しい日が続きますが、皆様には風邪など召されておられませんでしょうか?

最近、某アパレルメーカーの店舗で、ヒートテックを超えた極暖や、ウルトラスーパー?極暖など、優れモノのインナーウェアが発売されており、嫁さんからの薦めもあり、最近購入して着用しております。

まあ試しなので極暖を現在愛用中ですが、さすが「極暖」と売り出すだけあって、以前のヒートテックより格段に暖かく、真冬の夜の愛犬との外での営みも結構苦も無く過ごさせて頂いております。

しかし時には想定外に暖かい日がありまして、そんな日に着用した日には瞬く間に汗だくに・・・。
インナーウェアである為に脱ぐ事もかなわず、真冬にハンカチで汗を拭き拭き、余計に汗をかく事になる事もありました。皆さん前日が寒くてもお天気と気温の情報はマメにとりましょうね。

まさしくそんな状態に陥ったのが先週末でした。

東京でのお得意先の展示会で、木曜日から東京に移動し、展示ブースの設営に取り掛かったのですが、木曜日と金曜日は設営作業を考え、ヒートテックで臨んだところ少し肌寒い・・・。

一旦大阪に戻りさほど熟慮せず、土曜日には極暖を身にまとい再び東京へ、すると東京駅から展示会場へ移動する時点で、額にはうっすらと光るものが。そして会場内の熱気を受けたら、もうそこは常夏の世界(言い過ぎ)。

このままでは真冬に熱中症(-_-;)と脱げる物は全て外し、何とかクールダウンする事で最後まで乗り切る事が出来ました。これから冬の出張では、極暖・ヒートテック・普通の3種類のインナーで臨もう。

旅慣れて荷物を極力少なめにしてきましたが、時には余分に持って行くのも必要かなと思った冬の出来事でした。

最後に、展示会にお越しいただきました、大勢の方々と貴重な時間を過ごさせて頂きました事、深く深く感謝いたしております。
春とは言いながら、まだまだ寒い日が続き、時には暖かい日もあり、体調維持に気を使う事が多いですが、くれぐれも体調など崩し風邪など召されませぬよう気を付けてお過ごしください。

Yoichi Minamiuraでした。